Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月16日 PCゲーム『真剣で私に恋しなさい!』舞台・聖地



6月17日にパシフィコ横浜にて開催されました、TVアニメゆるゆりのライブイベント「七森中うたがっせん」に参加するため前日である16日より関東入りしました。
4年ぶりくらいだと思います、相変わらず駅が広くてビルが高くてぐったりです。

この日は江の島に『TARI TARI』の探訪へ行く予定だったのですがなのは君との合流が午後からになったので、午前中は神奈川県で思い付いた作品、『真剣で私に恋しなさい!』の舞台を回ってみました。
突発だったのでゲームの背景の場所をいくつか・・・

続きを読む

6月13、14日 セパ交流戦 オリックスバファローズ戦 in京セラドーム大阪



セパ交流戦、オリックスバファローズとの試合でした。
開幕カード以来の関西での試合だったので、関西ベイファンにとっては久しぶりの現地観戦です。

13日内野席より
IMG_1085_convert_20120621183008.jpg




6/13 http://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/2012/result/06/13/03.html

この日の先発は藤井秀悟選手です。
四球も多く怪しい投球でしたが、6回を投げ切っていました。
勝ちは付きませんでしたが、これからも5,6回1失点くらいは期待してもいいのでしょうか。
IMG_1125_convert_20120621181425.jpg
投球フォーム、かっこよかったです。

そしてなにより中村選手の勝ち越しホームランです。
ポール際への大飛球で、飛距離は十分と打った瞬間に思えるような打球でしたが、残念ながら自分はボールの着弾点を確認できませんでした。
帰宅後ニュースで確認しましたが、上段に飛び込んでいたんですねー
失速して応援席にでも落下していたのかと。
鶴岡選手の盗塁阻止2連続は予想外すぎて笑いが止まりませんでした。
自分の中で1番盛り上がったような記憶があります。
一輝選手もナイスプレーでした。
最後は金髪豚野郎もとい守護神山口の神投球で〆
0-1からの逆転、1点差勝利と落ち着かない勝ち方でした。
ひやひやというより普段のベイスターズらしくなさすぎて、です。

また交流戦ということもありDBスターマンも球場に遊びに来ていました。
IMG_1117_convert_20120621184532.jpg IMG_1138_convert_20120621184602.jpg
IMG_1144_convert_20120621184330.jpg IMG_1152_convert_20120621184450.jpg

そういえば去年はホッシーナが来てましたねー
右下の写真はノリさんのヒーローインタビューです。
テレビで見るよりスレンダーな印象でした。



6/14 http://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/2012/result/06/14/03.html

先発は王溢正選手です。
しかし初回から大炎上でもう・・・
コントロールはいいという触れ込みだったはずでは?
反撃の機会はたくさんあったのですが相変わらず最低限ができない。
荒波選手石川選手がしっかり粘れていたのはよかったです。
それにしてもラミレス選手のホームランはなかなか勝ちに繋がらないですねー



というわけで2012年のオリックスとの戦績は2勝2敗でした。
2008年より続いていた対オリックス戦の連敗も14で止まり大躍進です!
それにしても最後にオリックスに勝っていた試合って、あの先発那須野リリーフ水差しの試合だったんですね・・・




4月29日 TVアニメ『氷菓』舞台探訪/聖地巡礼 感想まとめ


日本各地の小京都のひとつ、岐阜県高山市は現在放送中のTVアニメ『氷菓』の舞台でもあります。
http://www.kyotoanimation.co.jp/kotenbu/
なのは君とレヴァ君に同行しました。
現地に到着してからは、舞台探訪コミュニティの方々とプリキュア鑑賞実況という妙な交流も・・・
雀歩さん、リジスさん、ストラ便さん、カミーユ・ビデンさん、運転手さん
また機会があればきちんと自己紹介させて下さい、失礼致しました。
その後はカミーユ・ビデンさん一行と少しご一緒させて頂きました、ありがとうございました。



公式資料より

キービジュアル
学校はお休みで、部活動に訪れる生徒さんがちらほら。
しかしこの道から登校している生徒さんはあまり見かけませんでした。
授業日だとこのような感じになるのでしょうか。
hyouka_HP_001_convert_20120502130444.jpg IMG_0920.jpg

斐太高校(神山高校)
なかなか合いませんでした。
もう少し引いて撮影してみてもよかったですかね。
hyouka_HP_002.jpg IMG_0924.jpg

バグパイプ(パイナップルサンド)
一般のお客さんも多かったです。
hyouka_HP_005.jpg IMG_0966.jpg

続きを読む

4月30日 『ひぐらしのなく頃に』舞台・聖地散策


高山市から移動、『ひぐらしのなく頃に』の舞台であります、白川郷(大野郡白川村)を探訪しました。
こちらも下準備をしていなかったので比較画像はなしです。
少しでも雛見沢の雰囲気が伝わればと思います。
周った順番で簡単に紹介します。


続きを読む

4月30日 TVアニメ『けいおん!』 舞台・聖地



28日の深夜より、友人2名と岐阜県高山市へTVアニメ『氷菓』の舞台探訪/聖地巡礼へ行って参りました。
その帰途で立ち寄った、アニメ『けいおん!』の舞台である滋賀県犬上郡の豊郷町立豊郷小学校について少々・・・
比較画像はありません、記憶に残っているカット(たまたま回った箇所)だけいくつか収めてきました。

続きを読む

Appendix

プロフィール

それひら

Author:それひら
岡山県出身
現在は兵庫県にて学生
横浜DeNAベイスターズ/ヴァンガード/アニメ関連etc
甲子園によく行きます
境界線上のホライゾン応援してます

訪問者数

応援サイト

フリーエリア

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。