Entries



9/3 TVアニメ『花咲くいろは』舞台/聖地 (前編)



9月3日早朝より中部北陸地方へ巡礼旅行へ行ってきました。
自分も含め7名での行動でした、お疲れ様です。
棚君は運転ありがとうでした。

いくつかの作品の舞台を訪れたので順番に紹介していきたいと思います。
まずは石川県を舞台とした作品『花咲くいろは』からです。

続きを読む

7月29日 対阪神タイガース in甲子園




タイガースファンの友人と3塁アルプスにて観戦です。
こちらはレフトビジター応援席になります。
DSCN0456_convert_20120801005542.jpg

7/29 http://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/2012/result/07/29/03.html

試合はホームランをたくさん打たれて負けました。
初回から荒波選手の3塁打→小宮山選手の悪送球で先制(逸れなけれおそらくアウト)、3回まで三浦選手のパーフェクト投球で今日も行けるかと思ったのですがそううまくはいきません。
ラミレス選手のホームランが見られただけて満足とします、完璧でした。
しかしこれで彼がホームランを打った試合は2勝10敗1分けという・・・
とりあえずこの3連戦を勝ち越すことができたので、なんとか首の皮は繋がりましたね。

あとこの日はフォローさせて頂いていたベイクラスタの方とお話できてよかったです。



以下追記

続きを読む

7月27日 対阪神タイガース in甲子園



オールスターも終わり、この日より5位阪神タイガースとの直接対決です。
いつも通り外野ビジター応援席での観戦です。
DSCN0403_convert_20120731165316.jpg DSCN0402_convert_20120731165359.jpg


7/27 http://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/2012/result/07/27/02.html

先発は高崎健太郎選手、オールスター休みもあり休養十分です。
ミニキャンプを行って調整していたとか。
結果は8回1失点(被安打9与四球1)でなんとか抑えていました。
ほぼ毎回のようにランナーが出ていたのではないでしょうか。

ベイスターズは毎回ランナーを出していましたがなかなか噛み合わずでした。
しかし6回、阪神バッテリーは筒香選手を敬遠、2死1,2塁で黒羽根選手に代打小池選手です。
結果は逆転のスリーランホームラン!
打球音は良かったですが、まさかあそこまで伸びるとは・・・
その後も四球を足がかりに加点を続け、最後は山口選手で締めて勝利、です。
そういえばライト前2塁打とかもありましたなー

ヒーローインタビューは小池選手です。
インタビュー後はレフトスタンドにも手を挙げてくれました。
結果も出てますし、スタメンで出場してほしくもありますが、代打に小池選手がいることの心強さもあります。
応援歌好きですし、もっと見たいんですけどね。
DSCN0437_convert_20120731162045.jpg DSCN0441_convert_20120731162150.jpg



以下追記、です。

続きを読む

6月22日 対阪神タイガース in甲子園




今年初の甲子園での開催でした。
交流戦あけの初戦でもあります。
交流戦はなんとか乗り切れたという印象

6/22
http://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/2012/result/06/22/02.html


前回、雨中の強行登板によって負傷していた高崎選手の復帰試合です。
6回1失点でしたが怪我明けだったこともあり100球未満で降板しました。
そしてなにより8回の藤江選手の3者連続三振が圧巻でした。
しかし残念ながら録画を忘れていたので、しっかりと見ることはできず・・・

打線は6回表にラミレス選手が敬遠されて不振の筒香選手にチャンスでまわると、バットの先っぽでしたがライト線への2点タイムリー3塁打になり逆転!
ラミレス選手が1塁から全力疾走でした。

結果は2-1の勝利、です。

2012年度観戦成績3勝2敗1分



6月16日 TVアニメ『TARI TARI』舞台/聖地



前回の記事に引き続き、神奈川県での探訪録です。
同日の午後より、『TARI TARI』の舞台であります、江ノ島地域に移動しました。
http://taritari.jp/
ここからなのはくんと合流です。
放送前ということもあり、PVを中心にいくつかまわりました。


続きを読む

Appendix

プロフィール

それひら

Author:それひら
岡山県出身
現在は兵庫県にて学生
横浜DeNAベイスターズ/ヴァンガード/アニメ関連etc
甲子園によく行きます
境界線上のホライゾン応援してます

訪問者数

応援サイト

フリーエリア

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
